2017.05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


インフォメーション

大変申し訳ないですが、当サイトは、Google ChromeFirefoxでご覧ください。

リンク

カテゴリー

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- (--)スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライアル3日目から最終日

2015.03.05 (Thu)トライアル
うにチャンのトライアル中の日々を掲載していると、ご覧いただいている方もおくたびれになると思いますので、ここからはこのトライアル中の様子を一挙にご覧いただきます。

まず、お散歩の様子です。
うにチャンは本当にお散歩が大好きで、一生懸命にワンチャン掲示板を確認しながら、行きつ戻りつのお散歩をしています。











お散歩中に出会う他のワンチャンには、いまのところ、あまり関心はないようですが、この上、関心を持たれちゃうと、お散歩時間がいくらかかるのか……それが心配になるくらいです。
そして、帰宅後は、ソファの上で、我々の言うトコロの”うにチャン・ダンス”を激しく踊りまくります。

次いで、我が家の内での様子です。
うにチャンは、お散歩の次に好きなのは、おねんねのようです。












おねんねの場所は、ソファの上、カマクラベッド、ヒザの上と場所を問いません。
ママ、パパがいる時は、最初は、おヒザの上で熟睡いたします。
そして、おヒザが熱くなるとソファの上で、カマクラベッドの中と、これもまた至福の時のようです。
ただ、夜は、ソフト・クレートの中で就寝されているようです。
自分のお食事が欲しい時には、キッチンに通じるところにあるゲート前(鉄格子の中のように見えますが)で、お待ちしてます。
でも、実は、おねんね以外の時で、最もお気に入り場所はソファに上がるために置いてあるステップの最上段なのです。
我々が食事の時は、ステップの上でずっーと(見張って)いらっしゃいます。

このような、うにチャンとの日々の生活を楽しく送り、気がついてみるとトライアル期間ももはや終わりに近づき、もう明日は預かりさんの来訪で、譲渡契約のお話をさせていただく日にちになりました。
ヤッホーと叫びたい気持ちを抑えて、明日の預かりさんの来訪をお待ちする、我々とうにチャンです。


スポンサーサイト

トライアル2日目に突入

2015.02.22 (Sun)トライアル
今日は2月22日。トライアル2日目

昨夜は、預かりさんと離れ、一人、否、一匹ぽっちになってしまった、うにチャン。
夜間・朝方とまだまだ寒いので、暖かく寝てもらおうと思って、床暖を一晩中つけておきました。

でも、我が家でのうにチャンにとって初めての夜はどうだったのか、と心配になり、朝方早く目が覚めたので、うにチャンを探したところ、我が家で用意していたソフト・クレートの中で、しっかり寝ておりました
またまた、大安心

左の画像はフラッシュをたいて明るくなっておりますが、右がありのままのの画像です。


今日はお天気が悪いので、1日中、うにチャンにとっては、新しいおうちで、まったりまったりです。
そんな時に、ママ友から、うにチャンにということで、お花をいただきましたので、ママのおひざに乗って、パチリです



お食事の様子の画像はありませんが、我が家で用意したドックフードも堪能しながら食しており、トイレも全く問題なく、そして夜の睡眠も大丈夫そうなので、またまたまた大安心です。
といっている間に、トライアル2日目も暮れていきました。

いよいよトライアルが開始いたしました

2015.02.21 (Sat)トライアル
2015年2月21日(土)午前11時。ついにその時がやってきました
待望していた、うにチャンのトライアルの始まりです。

ご近所にお住まいの預かりさんが、うにチャンの入ったクレートを持って、我が家に来てくださいました。
マンション前で預かりさんとうにチャンをお出迎えして、犬・猫飼いOKのマンションの施設などをご説明しながら、我が家に到着です。

早速、うにチャンをクレートから出していただき、2回目のご・た・い・め・ん
そして、預かりさんによって環境をご確認していただき、環境面でOKを出していただきました。

その後に、預かりさんとご一緒に、もちろん、うにチャンもですが、近くのカフェ・ランチに行き、お食事をしながら楽しくお話させていただきました。
預かりさんから聞いたのですが、この時が、うにチャンのカフェ・デビューということでした。その決定瞬間です。
※ 預かりさんの提供画像です。



その後、預かりさんがお帰りになられ、いよいよ、うにチャンとのトライアルが開始です。
預かりさんのブログにも当日のことが掲載されています。(こちらから見られます)

当初は、預かりさんと離れた、うにチャンの様子を、ちょっと心配していたのですが、しばらくしたら、この様です。
これには、夫婦ともども、安堵・安心でした

最初はやはり緊張からか、お目々ぱっちりでしたが、その緊張感もとけたのか、眠気がまさったのか、やがてママの腕のなかで、ウツラウツラし始めました。



そして、そのうち完全に睡魔が勝ったのでしょう、ついには、今日のご・た・い・め・んからわずか数時間で、完全におねむさんになりました。



預かりさんからは聞いていたのですが、さすがに我が家の三女の候補チワワらしく、甘えん坊で人懐っこい、うにチャンです

これから、譲渡契約までの2週間。トライアルが中止にならないように大事にしますので、うにチャン、よろしくです

というように、期待感がありすぎたのか、あっという間もなく、トライアル開始の日は暮れていきました。

  • ページトップへ
  • ホームへ
  •  
  • 全記事一覧
  • 管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。