2017.11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


インフォメーション

大変申し訳ないですが、当サイトは、Google ChromeFirefoxでご覧ください。

リンク

カテゴリー

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- (--)スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諸手続が、すべて か・ん・り・ょ・うです

2015.03.16 (Mon)うにから珠莉へ
さぁさぁ、いよいよ待望の畜犬登録のために、今日3月16日(月)に区役所の支所へ行きました。
誕生日も2010年1月12日に決まり、狂犬病予防接種も受け、身分証明のための免許証や印鑑そしてお金などなど、必要と思えるものをすべて用意して行きました。
万が一、登録時に不備のために、日をあらためて再度来庁するのを避けるためでしたが、免許証や印鑑などは不要でした……

そして、つ・い・に待望であった登録証などの鑑札をいただきました



そして、「譲渡契約書」に畜犬登録番号などの必要事項をすべて記載して、預かりさんが属するレスキュー団体さんに郵送いたしました

これで、誰がなんと言っても…誰も何も言わないと思いますが…晴れて名実ともに、我が家の珠莉チャンになることができました

レスキューしていただいた団体さん、そして我々と縁結びをしていただいた預かりさんに、深く感謝申し上げまする
預かりさんとはご近所でもあり、またお会いしたいですね

これで、珠莉が我が家の三女になるまでの長く、けわしい道のりも、ゴールです。
今後は、珠莉チャンとの楽しく幸せな生活の様子をお知らせいたします。
こう、ご期待ください
スポンサーサイト

動物病院、その前に

2015.03.10 (Tue)うにから珠莉へ
動物病院で狂犬病予防接種をする時に、一緒に一日ワンコドックを受診しようと決めて、日程を調整しているうちに、やっぱりきれいな体になって、ドックの受診じゃないのということで、我が家では以前からお世話になっているトリミング屋さんに、珠莉チャンとして、初めてのシャンプー&トリミング&オーラルケアをお願いいたしました
そして、今日、3月10日(火)の午後3時に連れて行きました。
トリミング屋さんからのご連絡を受けてお迎えに行くと、トリマーさんから、「珠莉チャンはとってもおとなしくて、よい子でしたよ」と言われました。その上、お願いしていた画像を撮るときも、チャンとカメラ目線で、撮らしてくれたそうです。
本当に、ここでもGOOD GIRLです。
その際に、お願いして撮っていただいた画像です。

我が家の珠莉チャン
にとって
初のシャンプー&トリミング&プチ・オーラルケア後の晴れ姿


さぁ、次はいよいよ動物病院での狂犬病予防接種と畜犬登録です。
名実ともに、我が家の「珠莉」チャンへの道も、あとわずか

譲渡契約書を珠莉ではなく、受理

2015.03.06 (Fri)うにから珠莉へ
今日、3月6日(金)の午後8時に、預かりさんが譲渡契約書をお持ちになって来訪されました。
預かりさんとは久し振りのうにチャンとの再会でしたが、うにチャンも預かりさんを覚えていたようで、大はしゃぎでした。
その時の模様が預かりさんのブログにもアップされておりますので、こちらからご覧ください。下の画像は、預かりさんブログから借用いたしました。ごめんなさい(m_m)


左上の画像は、うにチャンのはしゃぎようがあまりにすごく、ブレておりますね。


その後、いよいよ譲渡契約のお話になりましたが、譲渡契約には畜犬登録番号を書かなければならず、まだ狂犬病予防接種を受けていないので畜犬登録番号はなく、譲渡契約の締結・交付には至りませんでした。
う~ん、ざ・ん・ね・ん

珠莉への道は、なかなか遠いですね。
ただ、預かりさんによると、「里親」は決定なのでご安心ください、とのことでした。
次は、動物病院に行き、狂犬病予防接種を受けて、区役所で畜犬登録をしなきゃ、です。

  • ページトップへ
  • ホームへ
  •  
  • 全記事一覧
  • 管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。