2017.09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


インフォメーション

大変申し訳ないですが、当サイトは、Google ChromeFirefoxでご覧ください。

リンク

カテゴリー

QRコード

QR


--.--.-- (--)スポンサー広告

珠莉タンの7歳+1日のお祝いです

2017.01.13 (Fri)我が家の珠莉
今日は1月13日(金)で誕生日から1日経ちましたが、珠莉タンの7歳+1日のお祝いをささやかですが挙行いたしました。
珠莉タンのお誕生日決定の経緯はこちらからご確認いただけます
特製のバースデイケーキだけでのお祝いなので、珠莉タンにとっては「なに?」って感じかもわかりませんが……大好きなお散歩を終えた後に、サプライズで「Happy Birthday」をしてあげました。

では、その時の様子をご紹介させていただきます。
お楽しみください。

さぁ!今日も元気にお散歩だぁ!の珠莉タン
今日は「ドイツ軍」と呼ばれるお洋服でお散歩の珠莉タン
着ている洋服はなんであれ、掲示板を求めて…の珠莉タン
「しつれいっ」とでも言いそうなもうしわけない顔の珠莉タン
いよいよ特製バースデイケーキのご登場
珠莉ママと一緒に記念写真でパチリ
ケーキが気になる珠莉タン
いよいよお食事タイム。むしゃむしゃの珠莉タン
取り分けた小皿のケーキもペロリの珠莉タン
今日はここまでです

珠莉タンへのクリスマス・プレゼント

2017.01.07 (Sat)我が家の珠莉
こんにちは(*^_^*)
先の記事(「謹賀新年」)では、年の瀬およびお正月3が日での珠莉タンの様子を…とお知らせしてましたが、 その前に、クリスマス時の一大トピックスを、遅くなりましたが、お知らせいたします

あれっ、珠莉タンはいずこにの状態ですが……
チャンと見えますヨネ。
このように、ソファにおいてある珠莉タンのクッションとソファの後ろ背の隙間に入ることが多くなりました。

そこで、我が家は仏教徒なのですが、世の流れに合わせて、珠莉タンのためにクリスマス・プレゼントを奮発いたしました

では、そのクリスマス・プレゼントと珠莉タンの大喜びする模様をご紹介させていただきます。 お楽しみいただければ嬉しいです。

以前のマッタリ姿です
以前のグッスリ姿です
以前のフッと気づいてカメラ目線の姿です
近頃のすき間での埋もれてのグッスリ姿です
近頃のすき間での横向きでのグッスリ姿です
近頃のフッと気づいてカメラ目線の姿です
これがプレゼント後のウツラウツラ姿です。アップ過ぎてよくわからないですネ
これがプレゼント後のウツラウツラ姿です。チョッとひいて撮ってみました
これがプレゼント後のグッスリ姿です。
プレゼントの全景がよくわからないですネ
これがプレゼントの全景です
そうです。これが今うわさの「ホットドッグ・ベッド」なのです
嬉しそうに、うずまってます
カメラ目線で、ご自慢の様子をパチリ
目つきが悪いですが、おねむなので、ご容赦ください。
で、本日はこれまでです。

謹賀新年

2017.01.04 (Wed)我が家の珠莉
3が日も過ぎて1月4日になり、遅くなりましたが、
全日本の「珠莉」ちゃんファンの皆さま、あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

2017年の始まりは、皆さまのお気持ちのように、暖かく穏やかな日々が続きましたが、 皆さまのお正月はいかがでしたか

珠莉ちゃんも、年の瀬およびお正月3が日ともに、元気いっぱいに過ごしております。
その模様は近々、当ブログでお知らせいたしますので、ご期待ください。
なお、右の画像のような、寝正月の図ではありませんので、ご安心ください。

「宇宙犬」珠莉タンの1週間

2016.05.25 (Wed)我が家の珠莉
こんにちは
5月19日(木)に歯の処置で、「宇宙犬」になった珠莉タンをご紹介いたしましたが、その後1週間の我が家での珠莉タンの様子をお伝えします。
大好きなお散歩もできないので、うらめしそうな表情になっている珠莉タンですが、毎日朝夜2回あげなければいけない抗生物質のお薬は、ふやかしたフードにサンドして手からあげたところ、毎日ちゃんととってくれました。
フードもそうですが、早く治るためにはお薬をちゃんと飲んでくれるかなと心配しておりました……これで一安心です

ところが、いよいよ明日にアニマルクリニックで再診をしていただくという前日(5月25日)になって、フードを食べてくれなくなり、もちろんお薬もあげられず、気分転換でマンションの屋上にあるサニングガーデンに連れていったのですが、まったく知らんぷりでフードを口にしなくなりました。
パニクッたママとパパは、病院に連絡して点滴と投薬をお願いしようと思ったのですが、診察票では動物病院とアニマルクリニックはともに水曜の午後は休診なのです

それでも、だめもとでアニマルクリニックに電話したところ、先生が電話口に出ていただき、こころよく動物病院に連絡をとっていただき、無事に珠莉タンを動物病院に連れていくことができ、投薬と点滴をしていただくことができました

このようにちょっとバタバタした珠莉タンと我が家ですが、その1週間の模様をご紹介いたします。そして、いよいよ明日が再診の日にちです。せめてエリザベスカラーがとれれば良いね。珠莉タン(*^_^*)
「宇宙犬」珠莉タンの画像にあまり変化がないですが、ご容赦ください。

5月21日。カラーでねずらそうな体勢
5月21日。どことなくうらめしそうな珠莉タン
5月22日。ちょこっと元気になったかな
5月22日。めじからもでてきたかな(画像がぼけていてすみません)
5月23日。カラーの仕打ちにすねている珠莉タン
5月23日。明らかに「はずせ」と訴えかけているような
5月24日。正面をむいてごあいさつしています
5月25日。食事もせずに、元気なさげな様子
5月25日。初めてのサニングガーデンで処置後初めてのお散歩
5月25日。カラーのせいか、食事を食べないせいか、元気なく立ち止まり
5月25日。動物病院で点滴・投薬をしていただき、ちょっと安心の顔つき
5月25日。と思ったら、睡魔がおそったようで……
いよいよ明日は再診日ですヨ珠莉タン

ご無沙汰でした。

2016.03.10 (Thu)我が家の珠莉
久々の珠莉タンの近況報告です。
右の珠莉タンは、シャンプーに行った時に撮っていただいた画像の転用です。
ホンデホックさん、いつも感謝です

と言っても、珠莉タンは毎日、
おねんねし、お食事し、おトイレし、お散歩し…
と元気に過ごしております。

そして、これといったイベントもなく、更新が滞っていたら、
広告が出てしまう状況となりましたので、とるものもとりあえずの近況報告です。

次回はたぶんお花見でのご報告になると思います。
いましばらくお待ちください
  • ページトップへ
  • ホームへ
  •  
  • 全記事一覧
  • 管理画面
