2015.04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


インフォメーション

大変申し訳ないですが、当サイトは、Google ChromeFirefoxでご覧ください。

リンク

カテゴリー

QRコード

QR


--.--.-- (--)スポンサー広告

珠莉タン、2度目の品川駅周辺に行く!

2015.04.30 (Thu)珠莉とお出かけ
珠莉タンと品川駅周辺まで、お散歩を兼ねて行ってきました。
今回が2度目となりますが、「ウイング高輪 EAST」のリニューアルに伴う記念の 「電車焼き」をゲットするのが最大の目的だったのです。
「電車焼き」は、片側が京急電車の形(画像の上)で、反対側が普通の”たい”の形(画像の下)という、早い話がたい焼きの変形バージョンというモノなのです。
もちろん、「電車焼き」の間から顔をだしている絵柄のチワワチャンは、珠莉タンとは無関係です。(蛇足ながら)

最大の目的を無事にクリアした後は、ママ&パパのランチです。珠莉タンには関係ないですが、家族一同で移動しなければならないので、しかたなくご同伴です。
今回は、前に行った場所とは違って、「ウイング高輪 WEST」にあるセンターコートで、イタリアンバー&グリルのお店「VENTO(ベント)」さんのグリル・ランチを食してきたんだとさ
もちろん、珠莉タンに美味しいランチは……それは、以下でその模様をご覧ください。




クン・クンとチェック・チェック


こんな端っこに…見えるかな?








ひやっホー


こんなにたくさん…ですか


えっ、いただけないのですか


ねぇぇぇ


やっぱ、くんないんだ(涙)


珠莉タン、動物病院に行きました

2015.04.27 (Mon)病院へ行く!
珠莉タンと動物病院に行ってきました 実は、今回で3回目の通院なのです。

初回は3月13日(金)で、まだ「うにチャン」時代に、一日ドックで健康診断してきました。その時の模様はこちらで紹介させていただいております。

2回目は、先週の4月20日(月)でした。
前々日からほとんど食事をとらなくなり、前夜と当日朝に下痢っぽくなりました。「これは」と気遣って、動物病院に連れて行ったのです。
診察していただいた結果、「一過性の胃腸炎だろう」ということで、当日に点滴をして、5日分のお薬を出していただきました。お薬袋の裏には「お薬の説明」が詳細に載っており、ママは大感激
その甲斐もあり、翌朝からはウソのように、完食・快便ですっかり回復しました。

そして3回目の今日、4月27日(日)は回復の報告を兼ねて、わんチャンにとって時期的に必要となるフィラリア予防のための検査で行きました。
珠莉タンは、お散歩中の「わんチャン掲示板」チェックが大好きなので、フィラリア予防は必須なのです
「うにチャン」の募集要項【フィラリア】陰性と記載はしてあったのですが、念には念というママの性格もあり、あらためて検査してもらいました。
検査結果も実物で確認させていただきましたが、結果はもちろんOK(陰性)で、フィラリア予防のお薬(8カ月分)をいただきました。
これで、大好きなお散歩と「掲示板」チェックが思う存分できますよ。
よかったね!珠莉タン。



珠莉タンのお気に入りの場所

2015.04.18 (Sat)我が家の珠莉
おうちにいる時の珠莉タンのお気に入りの場所の順番が、大きく入れ替わりました。
わかる人には、「うん、うん」、「へぇ、そう」というような、ささいなことで申し訳ないです。
では、第3位の「カマクラベット」から、順番にご紹介いたします。
ただ、ほんとうはママの太ももの上がベストのようなのですが、熱くなって降りてからの順位ということで、ご勘弁ください。



第2位は、かつてダントツだったステップの上……




そして、今一番のお気に入りの場所は…


ママ用の「背すじキープクッション」の上です




  このピンクの物体は、ママがソファに座っているときに欲しいと買った「背すじキープクッション」なのです。
ある日、背中から外してソファの上に置いたところ、気がつくと珠莉タンが気持ちよさそうに、おねむしていたのです。
で、取り上げるわけにもいかず、いまでは、すっかり珠莉タンのお気に入りの場所になってしまいました。とさ

今日は、市谷亀岡八幡宮にお出かけ

2015.04.09 (Thu)珠莉とお出かけ
みなさん、こんにちは。
さすがに2度目の地下鉄だと、余裕のようで、だっこ袋の中でまったりしていて、電車での移動も楽ちんでした。

そんなに余裕たっぷりの珠莉タンと今日お出かけしたのは、「ペットと一緒の初詣」などペット神社として、知っている人は知っている市谷亀岡八幡宮(いちがや かめがおかはちまんぐう)です。
ママ&パパは市谷亀岡八幡宮には何度かお参りしていますが、もちろん、珠莉タンは初めてのお参りとなります。
そして、お参りとともに珠莉タンのための「お守り」を購入してきました。
お参りの後は、ランチです。ランチもママ&パパは2度目ですが、珠莉タンは初めての[隠れ家スペイン料理]「Rakli(ラクリ)」さんです。
お店に訪ねたところ、「実はペット同伴のランチがOKなのは、土曜なのですが……」と言われましたが、お店の方がとても親切で、「今日はと・く・べ・つ・に……」と言うことで、無事にランチすることができました。
これも珠莉タンの人、否、ワンちゃん柄かなと親ばかになってちまいました。

では、今日の模様をご覧ください。



家族総出の記念写真


さぁて…と






まだかな?


きたぁ


美味しそう、と舌なめずり…


ただママの食事中は、隔離され…


早速、買ったお守り着けて闊歩

お花見

2015.04.03 (Fri)珠莉とお出かけ
みなさん、こんにちは。
桜も満開となり、目黒川沿いや青山霊園や上野公園などという有名どころではなく、地元で知っている人は知っているという近くの公園などの桜の名所にお花見を兼ねて、お散歩好きな珠莉タンと一緒にあちこちと出かけました。
もちろん、家族一緒でのお花見は珠莉タンにとっても初めての出来事なのです。
では、その時の模様をご紹介いたします。

さくら だぁ!
お花見 だあ!
珠莉タンとサクラ
ママと一緒に、定番のツーショット!
ちょっと飽きた…
やっぱ。チェック・チェックが好きなようで
それとも、お買い物に興味シンシン!
  • ページトップへ
  • ホームへ
  •  
  • 全記事一覧
  • 管理画面
