2015.05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


インフォメーション

大変申し訳ないですが、当サイトは、Google ChromeFirefoxでご覧ください。

リンク

カテゴリー

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- (--)スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珠莉タン、帰京する

2015.05.25 (Mon)我が家の珠莉
珠莉タンにとって10泊11日の超ロングステイとなった富山での生活を終え、今日、5月25日(月)に北陸新幹線で東京に帰ってきました。

慣れた東京の我が家を離れ、新幹線に乗車して知らない富山のお家に泊まって…という珠莉タンにとって初づくしでしたが、お伝えしたように、「ママ&パパと一緒で、散歩をしてくれて、食事があれば、他はなにもいらないョ」とでもいうような、珠莉タンの様子に、ママ&パパはすっかり安心しました、とさ

それでは、富山からの帰路と帰宅後の様子をご紹介いたします。

朝のお散歩と食事を終え、愛くるしく出発のごあいさつ
出発の気配を察知したのか、「一緒に」と駆け寄る
富山駅で、珠莉タンのチケットを購入中
自分の「手回り品切符」をしげしげと見る
「キャリーバックから出して」攻撃の流し目作戦
もちろん出してもらえず、ふて寝の図
早速トイレタイムを兼ねたお散歩
(景色に変わりばえないですが、品川駅周辺です)
そして、ワンちゃん掲示板のチェック・チェック
(これまた景色に変わりばえないですが、品川駅周辺)
帰宅後は、一番好きなママのおひざで爆睡
次いで好きなソファの上で、またまた爆睡
たまに起きても、マナコはうつろで
またまたまた、爆睡
最後も、爆睡中の寝顔で……
スポンサーサイト

珠莉タン、富山で大活躍

2015.05.22 (Fri)我が家の珠莉
というようなことはなく、画像でお分かりのように富山でもマッタリ生活です。
富山に来た最大の目的は富山湾の”きときと”魚介三昧ではなく、富山の家のおかたづけなので、ママ&パパは毎日毎日の肉体労働で汗を流しておりますが、珠莉タンは、その間ずっとカウチの上で大あくびなどをしながらマッタリしてます。 でも、そのおかたづけの合間をぬって、市内の近隣を巡ったりしました。全国的にはな場所ですが……
富山での生活もあとわずかとなりましたが、この1週間におよぶ富山での珠莉タンをご紹介いたします。
大好きなお散歩は毎日、朝・夕の1日2回してます
掲示板は少なめなのですが、キッチリとチェック・チェックしてます
真正面からの珠莉タン。舌チョロしてます
こちらでは有名な新しくなった富山駅北口にある富岩運河環水公園(ふがんうんがかんすいこうえん)に行きました
また、こちらでは有名な富山城趾公園近くの松川茶屋からの「松川七橋めぐり」の遊覧船に乗りました
帰宅後は、珠莉ダンスです。頭がカウチのソファに入って見えませんが
そして、1日2回のお食事をしっかり完食し、
お水を飲み、
大きなあくびをして……
おねんねで~す
最後は、カメラ目線で、みなさんにごあいさつ

珠莉タン、北陸新幹線に乗る

2015.05.15 (Fri)珠莉とお出かけ
5月15日(金)に、今話題の北陸新幹線に乗って、珠莉タンが富山に行きました
もちろん、ママ&パパも一緒にですが。
証拠写真です(駅弁は珠莉タンには無関係ですが…2枚では寂しいので)
珠莉タンにとって初めての新幹線で、しかも遠距離移動だったので、出発前はチコッと心配しておりました。
そして無事に、2時間あまりの長旅(と言っても、前に比べ乗り換えもなく、乗車時間は1時間くらい短かくなり、ラクになりました)を終えて富山駅に到着して、富山の家に入ってからの珠莉タンは……
この記念すべき1日の模様をご紹介します。

出発前のまったりです
大好きなふだんと同じお散歩中
あれっ、なに珠莉タンの乗車券を購入中だそうです
海坊主ではありません。何とか「車窓から」をしたいそうな
キャリーバックにも慣れてきました。虐待ではないですヨ
1人分の座席を独占
富山に着き、さっそくお散歩(あたりまえですが、歩く姿は都内と変わりません)
東京と同じ環境を用意してある富山の家に着いて…
次は、ソフトで
そして、お気に入りのソファでグッスリです
最後は、あられもない「ヘソ天」でリラックスです

今日は、3度目の美容院でした

2015.05.10 (Sun)我が家の珠莉
今日、5月10日(日)は、我が家に来てから3度目のシャンプー&トリミングをしていただくために「(ホンデホック)」さんへ行ってきました。
(珠莉タンの初シャンプー&トリミングの記事はこちらからどうぞ)
今日のメニューは、次の3点セットでお願いしました。
詳しくはこちらからどうぞただ、ハーブパックは載ってないみたいですが……
シャンプー・トリミング
オーラルケア
ハーブパック
3番目のハーブパックは、珠莉タンにとってはもちろん、我が家でも初めてでしたが、『肌の状態を整え、臭い防止や、ノミ・ダニ予防になり、毛づやも良くふわっとなります』とのことでしたので、散歩大好きな珠莉タンのために、ということでお願いいたしました。
そのハーブパックの「ビフォーアフター」いや、「実施中アフター」です
「わッ気持ち悪そう」なんて驚かないでください。これも「美」と「健康」のあくなき追求のためですから。



しかし、珠莉タンもさすがに慣れないせいもあり、お疲れになったようで、帰路の散歩および夕食を完食した後は、お決まりの(先の記事でお伝えしたように)大のお気に入りのソファの上に置いてあるクッションでスヤスヤと、可愛い寝顔で、爆睡でした。
では、その模様です。今回はコメントなしです。(絵的にはあまり動きがありませんが、ご勘弁ください)











このGWを、珠莉タンはいかに過ごしたのか?

2015.05.06 (Wed)珠莉とお出かけ
と気張るようなことでもないですが、「珠莉タンと一緒」のこのGWでの様子をザッとご紹介いたします。ほんとうは、備忘録のためなのですが……

4月27日(月)は、かかりつけのお医者さんにフィラリア検査とお薬をいただく
詳しくは、こちらからどうぞ

4月30日(木)は、「電車焼き」をゲットするために品川駅周辺を探訪
詳しくは、こちらからどうぞ

5月3日(日)は、恵比寿ガーデンプレイスを散策してきました
詳しくは、こちらからどうぞ

そして、5月4日(月)は、近くで催されている「清正公大祭」に行きました
詳しくは、こちらからどうぞ

珠莉タンがお散歩好きなのとママ&パパの歩数稼ぎ(ともに歩数計をつけていて、1日の歩数をアップさせることを我が家では、このように申しております)のためとは言え、まぁ、よく出かけたモノです。

ん・んっ 珠莉タンからの強い不満の目線が…… あっ、そうだった珠莉タンにとって、この連休中に最も楽しかったイベントを忘れていました。
それは、忘れようとしても忘れられない(と言っても、忘れていたわけですが……)、珠莉(旧名:うに)タンの預かりさんとの再会でした。
それは、5月1日(金)の夕刻
珠莉タンは、預かりさんのところには1カ月くらいだけの預かり期間だったのですが、久しぶりの再会でもチャンと覚えていたようで、預かりさんも大感激されたようでした。
その時の模様は、預かりさんのあるこさんのブログ「kinako and...」のこちらに記載してありますので、ご覧くださいませ。(このドアップの珠莉タン画像も、あるこさんのブログから借用しました)

今日で連休も終わりですが、「珠莉タンと一緒」はまだまだ続きます。
ご期待くださりませ

珠莉タン、お祭りに行く!

2015.05.04 (Mon)珠莉とお出かけ
今日、5月4日(月)は「みどりの日」という全国的な祝日で連休の真っ只中
そんな日に、近くのお寺でお祭りがあるというので、早速お出かけしました。珠莉タンにとっては初めての「お祭り」なのです。

その前に、これまた初めてのグルーミング・ルームで、(我が家に来てから)初めてのスポットタイプ(塗布薬)の「フロントラインプラス」を滴下しました。




行ったお祭りは「清正公大祭」という、日蓮宗の「最正山 覚林寺(かくりんじ)」で毎年5月4日、5日行なわれている祭りで、境内や山門周辺に加えて天神坂にも多くの露店が並んで、結構な賑わいを見せるのですが、珠莉タンは「清正公大祭」はもちろん、お祭りや露店巡りは初めてなのです。

珠莉タンにとって、スポットタイプの滴下をはじめ、「初」モノづくしの1日でした。
そして、ママ&パパはベビーカステラ、広島焼き、ます寿司、ぶり寿司などなどをゲットして楽しそうでしたが、わたくしは……という模様をお届けいたします。ご覧くださいませ



新しいお洋服で満足かな(にしても 顔、でかすぎ)


早速、お得意の念入りチェック・タイム








記念パチリも終わったので、早く露店巡りをしようよ


子どもと同じ視線の先には……


あれッかな


キムチじゃないし……と物色中


露店の間、人混みのなかをカッポ

珠莉タン、2度目の恵比寿ガーデンプレイスに行く!

2015.05.03 (Sun)珠莉とお出かけ
今日は5月3日(日)の憲法記念日で全国的に祝日で天気も良いので、誰かさんはお外に出たくてしょうがないようなので、珠莉タンは2度目となりますが「恵比寿ガーデンプレイス」に行ってきました。
着いてみると「ガーデンプレイス」は結構な混み具合で、「ひろば」では『ピーターラビット™ハッピーガーデン2015』ということで飾りつけがしてあり、早速、ランチ後にママと一緒にパチリしてきました。がその証拠写真(円内が珠莉タンです)
お決まりのママ&パパだけのランチ会でが、初めて珠莉タンと来た時は平日でNGだったので、今回がリベンジ・ランチだったのです。そのリベンジは「ビアステーション恵比寿」のテラス席でのランチなのです。当日は始まりの11時半前に到着して、早めに席を確保できましたが、食して会計を終わる頃には、テラス待ちの行列ができていたくらい盛況でした。

では、このブログではお決まりの当日の模様を珠莉タンを中心にお届けいたします。



ガーデンプレイスでもチェック・チェック


私が画面から切れているッテバ








いただきま~す


あれッ


女の子じゃなく、私に注目


帰り道もチェック・チェック


最後に、シツレイします

  • ページトップへ
  • ホームへ
  •  
  • 全記事一覧
  • 管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。