2015.06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


インフォメーション

大変申し訳ないですが、当サイトは、Google ChromeFirefoxでご覧ください。

リンク

カテゴリー

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- (--)スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近ごろの珠莉タン

2015.06.25 (Thu)我が家の珠莉
こんにちは。
珠莉タンは、朝起きると大好きなお散歩をして、お食事を完食して、ソファの上でまったりして……と毎日、大変元気に過ごしております。
さて今回は、どこかに行ったり、なにかイベントがあったり、というわけではないですが、珠莉タンの近況をご紹介させていただきます。
他の方のブログやFacebookでの紹介が主となりますが、ご勘弁くださいませ
画像は、虐待ではなく、近ごろのお散歩中はほんとうに暑く、ついついお口が開いて長いお舌がでちゃうのです。

まず、6月7日(日)と6月23日(火)にシャンプーに行きました。
両日ともシャンプーを終えてお迎え待ち時の大興奮の模様がこちらからご覧いただけます。
シャンプーは月1回が基本なのですが、2回目の23日は肛門腺とお尻回りの毛が気になり、だったらということで珍しく月2回のシャンプーとなりました。

次いで、珠莉タンの預かりさんだったあるこさんが、里親募集中のポメラニアンの「ディタ」っちと、あるこさんの飼い犬の「きなこ」チャンと一緒に、我が家に来ていただき、珠莉タンとともに楽しい時間を過ごしました。
そのときの模様が、あるこさんのブログ「kinako and...」のこちらに掲載してあります。

そして、最後になりますが、3月13日に行なった珠莉タンの1日ドックの結果報告書と同時に行なった血液検査結果が、6月23日(火)に白金高輪動物病院からメールで送られてきました。
(受診当日の様子は、こちらからご覧いただけます)
なお、「総合所見」(抜粋)は、以下です。
(本当は現物でご確認いただければ良いのですが…)
  流涙がやや多めですが、目には特に異常はみられません。
  胆汁のエコー源性が上がっていたのは胆汁の粘性がやや亢進していることが考えられます。 現時点ではまったく問題ありません。
  心臓に関しては、逆流や肥厚は、まだ極軽度であり心機能にはまったく問題ないため、まずはサプリメントを開始して定期的に診せていただければと思います。 毎食、サプリメントを混入してあげておりますョ
  血液検査でみられた異常値は、どれも生理的な範囲で心配ないと思われます。
スポンサーサイト

珠莉タン、新たなパトロール票を着用する

2015.06.16 (Tue)我が家の珠莉
今日、6月16日(火)はママ&パパの回目の結婚記念日なので、ということでもないですが、 リードに新たな珠莉タン用のパトロール票を装着して、お近くを散策しました。
実は6月13日(土)に珠莉タン用のパトロール票を「どんぐり公園」で、ゲット(左の画像)していたのですが、結婚記念日祝いを兼ねて、この16日に今まで着けていた先代(次女)の標識と取り替えました。
この標識は正式には「どんぐり公園 わんわんパトロール票」という防犯リード票だそうで、愛犬との日常のお散歩時に、事故や不審者などを見つけた場合には110番通報をするなどのボランティア活動となるそうです。
新たなパトロール票を着けた珠莉タンは、その喜びを全身で表わすこともなく、大好きなお散歩にまっしぐらです。
散歩中、トライアル開始日の2月21日に預かりさんと一緒に、珠莉タンがカフェ・デビューをした「ラ・ボエム 白金」(その時の記事はこちらからどうぞ)で、家族総出の結婚記念日をお祝いしました、とさ。
では、その時の模様をどうぞ

次女が着用していた標識(No88)です。Noは末広がりのゾロ目
珠莉タン用の標識。番号は「いいな」で合計すると9のカブ
そんなことはお構いなく、大好きなお散歩にまっしぐら
掲示板チェックで立ち止まったところで、着用の証拠写真をパチリ
んっお食事ですか…
こちらはママ&パパので関係ないし…
いつまで食べているの早くお散歩を、とでも訴えかけるような表情
ちぇっ。とふて寝の図
2頭身のように見えますが…。散歩しましょの表情。

珠莉タン、お台場に行く

2015.06.15 (Mon)珠莉とお出かけ
今日、6月15日(月)は 珠莉タンとともに、ママ&パパの回目の結婚記念日祝いの食事をするために、お台場に行ってきました。
本当は6月16日(火)が記念日なのですが、お台場の散策を兼ねた前夜祭のお食事会をしてきました。
珠莉タンにとっては、そんなことはお構いなしで、大好きなお散歩が1日に2回できるということで、キャリーバックに自ら飛び込み、「さぁ、行きましょ」と準備万端の図が上の画像です。

その時の散策やお食事会での珠莉タンの様子をご紹介いたします。ご覧いただければ、嬉しいです。
あっ!申し遅れましたが、当日お邪魔したお店は、「うしすけ 台場店」です。
いままで、珠莉タンと一緒に行ったお店一覧にも掲載しております。そちらもご覧いただければ、すっごく嬉しいです。

颯爽とお出かけ
お店の前で、取り急ぎパチリまるで観光気分です
なにがお勧めですか
やっぱり、あれかなメニューを見て悩み中
きぃまぁりぃ
珠莉タンが選んだ、にわとりモモです
はやく焼けないかなぁ……
こちらはママ&パパが食します。
いただきま~す
帰らないのと催促してます
会計後に、お店前で、記念のパチリ
帰路のお散歩。嬉しすぎて画像は大はしゃぎでブレぶれです。
今日は楽しかったネ。また行きたいなぁ…といってるような

珠莉タン、強烈なサポーターになる

2015.06.06 (Sat)珠莉とお出かけ
珠莉タンは、帰京後もいつものように大好きなお散歩三昧で元気に過ごしています。
さて、そんな珠莉タンが、今日、6月6日(土)に巣鴨で、レスキューしていただいたNPO法人「Wonderful Dogs」が保護犬譲渡会の『ONE!WAN!ワンダフルinReflex』を開催し、珠莉タンの預かりさんが新しい預かり犬のポメラニアンのディタくんとともに参加されると聞き、ママと一緒にサポーターとして参加してきました。
その譲渡会の模様は、預かりさんのブログ「kinako and...」のこちらからご覧になれます。(またまたブログから珠莉タンの画像を借用しました。ゴメンなさい
また、保護犬に興味ある方は、「Wonderful Dogs」のイベント情報が掲載されている「まってるわん!」でご確認できます。
ともども、ご愛顧をお願いいたします。

では、その譲渡会にサポーターとして参加する前後の珠莉タンの様子を、いつものようにご紹介いたします。ご覧いただければ、嬉しいです。

出発前、新しいキャリーバッグに自分から飛び込みましたョ
いつものワンチャン掲示板のチェック・チェック
トイレ中ですが、何か?!
昼食時の得意の上目遣いで「出して!」攻撃中
「上がダメなら、下からではどうですか」攻撃中
夕食中の「どうせ、ダメでしょうが」の諦め溢れる表情中
お家に帰り、まずお水を飲み…
ややあられもない姿ですが、ソファの上で、珠莉ダンス中
さすがに威力が乏しい「私、眠いわョ」攻撃
ついに爆睡中のむじゃきな寝顔の1日でしたとさ
  • ページトップへ
  • ホームへ
  •  
  • 全記事一覧
  • 管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。