2016.05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


インフォメーション

大変申し訳ないですが、当サイトは、Google ChromeFirefoxでご覧ください。

リンク

カテゴリー

QRコード

QR


--.--.-- (--)スポンサー広告

珠莉タン。「宇宙犬」を脱するか?

2016.05.26 (Thu)病院へ行く!
こんにちは。こんにちは
今日(5月26日)は、処置後1週間となり経過確認のために、ふたたびアニマルクリニックに行く日なのです
エリザベスカラーのために耳の飾り毛や目の周りがボケボケとなっていたので、「せめてエリザベスカラーが取れればいいな!」と思っていましたが、その前の問題で、カラーをつけたまま大好きなお出かけバックに入ってくれるかどうか心配していたのですが、「案ずるより…」で、いつものように自らバックにダイブしてくれました
「エリザベスカラーがとれますように……」とお祈りしながら、地下鉄を乗り継ぎアニマルクリニックに到着。
先生とお会いして、昨日の休診中のご対応にお礼を言いながら、「もしカラーが取れない場合でも、耳の飾り毛と目の周りを珠莉タンのためにきれいにしていただけますか?」とお願いしながら、先生に珠莉タンを託しました。

そして30分後、我々の前に現れた珠莉タンはカラーもとれ、ボケボケもきれいになっていました
先生のお話では、「状況が良いので、カラーは取り外してもOKです。ただ、まだまだ食事はふやかしてあげてください。そして、昨日の食欲不振は、抗生物質のお薬が珠莉タンの胃を荒らしたのかもわからないので、注射をしておきましたので、2週間は投薬はいりません」とやさしく言っていただきました。そして、「お散歩は、草深いところは避けて10分くらいから始めてください」とも言っていただき、ママとパパは、ホットホット安心
今日はお散歩なしで病院をあとにして直帰なのです。

こんな珠莉タンの一日をご紹介いたします。ご笑覧くださいませ

カラーをつけても、バックから「早く、早くでかけよう」ポーズ
地下鉄車内でも、バックの中でおとなしくしています
乗り継ぎで移動中も、バックの中でおとなしくしています
(かわりばえしない画像ですが)乗り継いだ地下鉄車内でも…
今回、非常にお世話になった御礼に、クリニック入り口を再掲
(またまた同じような画像ですが)帰路の珠莉タンの首周りが…
カラーがとれても珠莉タンはおとなしいのです
帰路中ですが、珠莉タンも安心したような表情???
帰宅後、カラーなし珠莉タンのお披露目です。本犬も意識しているような…
カラーもないので、熟睡・爆睡してます
いつものように安心して就寝しています。
1週間おつかれさんでした。よくふんばりました。感謝です

「宇宙犬」珠莉タンの1週間

2016.05.25 (Wed)我が家の珠莉
こんにちは
5月19日(木)に歯の処置で、「宇宙犬」になった珠莉タンをご紹介いたしましたが、その後1週間の我が家での珠莉タンの様子をお伝えします。
大好きなお散歩もできないので、うらめしそうな表情になっている珠莉タンですが、毎日朝夜2回あげなければいけない抗生物質のお薬は、ふやかしたフードにサンドして手からあげたところ、毎日ちゃんととってくれました。
フードもそうですが、早く治るためにはお薬をちゃんと飲んでくれるかなと心配しておりました……これで一安心です

ところが、いよいよ明日にアニマルクリニックで再診をしていただくという前日(5月25日)になって、フードを食べてくれなくなり、もちろんお薬もあげられず、気分転換でマンションの屋上にあるサニングガーデンに連れていったのですが、まったく知らんぷりでフードを口にしなくなりました。
パニクッたママとパパは、病院に連絡して点滴と投薬をお願いしようと思ったのですが、診察票では動物病院とアニマルクリニックはともに水曜の午後は休診なのです

それでも、だめもとでアニマルクリニックに電話したところ、先生が電話口に出ていただき、こころよく動物病院に連絡をとっていただき、無事に珠莉タンを動物病院に連れていくことができ、投薬と点滴をしていただくことができました

このようにちょっとバタバタした珠莉タンと我が家ですが、その1週間の模様をご紹介いたします。そして、いよいよ明日が再診の日にちです。せめてエリザベスカラーがとれれば良いね。珠莉タン(*^_^*)
「宇宙犬」珠莉タンの画像にあまり変化がないですが、ご容赦ください。

5月21日。カラーでねずらそうな体勢
5月21日。どことなくうらめしそうな珠莉タン
5月22日。ちょこっと元気になったかな
5月22日。めじからもでてきたかな(画像がぼけていてすみません)
5月23日。カラーの仕打ちにすねている珠莉タン
5月23日。明らかに「はずせ」と訴えかけているような
5月24日。正面をむいてごあいさつしています
5月25日。食事もせずに、元気なさげな様子
5月25日。初めてのサニングガーデンで処置後初めてのお散歩
5月25日。カラーのせいか、食事を食べないせいか、元気なく立ち止まり
5月25日。動物病院で点滴・投薬をしていただき、ちょっと安心の顔つき
5月25日。と思ったら、睡魔がおそったようで……
いよいよ明日は再診日ですヨ珠莉タン

珠莉タン、宇宙犬になる

2016.05.19 (Thu)病院へ行く!
こんにちは
今日、5月19日(木)は、ちょっと悲惨な目にあった珠莉タンをご紹介いたします
実は、4月13日(水)に、恒例の…といっても2回目なのですが、いつもお世話になっている動物病院で一日ワンドックを受診しました。
その時に心身的な問題は特になかったのですが、「ちょっと歯垢がたまって歯周病も懸念されるので、1ヵ月後に当院付属のアニマルクリニックで受診したほうが良いと思いますよ」といわれていたのです。
そして、今日がそのアニマルクリニックの受診の日だったのです。
受診といっても、全身麻酔で歯垢・歯周病を確認して、場合によって抜歯・縫合などいう大処置なのです。
そんなこととは全く知るよしもない珠莉タンは、いつものお気に入りのバックを出すと、いつものように自らダイブして「早く、早く行こうよ」と楽しそうだったのですが……

朝10時半ころにお預けして、夕方6時ころに処置が終わり、珠莉タンも麻酔から完全に醒めているので、お迎えに来てくださいと聞いてアニマルクリニックに伺うと、珠莉タンはエリザベスカラーの「宇宙犬」状態でした

処置をされた先生から以下の図を示されて、「もとから欠けていた歯(下図では黒色で表示されております)が上下15本、今回処置した歯(同じく赤色)が19本、そして現存する歯(同じく白色)が上下7+0.5本となりました。ただ、ワンちゃんは基本的に食事はほとんど飲み込むので、歯がなくても食事には問題ないのですよ」と慰められました。
あわせて、「このタイミングで処置ができたのは最善でした。歯周病であごの骨が薄くなっており、そのままだと骨折していたかもわかりません」ともおっしゃっていただきました。

クリニックに来て、処置の状況確認をする1週間後まで、ふんばりましょう珠莉タン
では、今日の珠莉タンの模様をご紹介いたします。

大好きなバックに、珠莉タン飛び込み
「早く、早くお出かけしましょ」と催促してます
おなじみになりました「地下鉄車内の珠莉タン」
地下鉄乗り換えのための「エスカレーター上の珠莉タン」
今日処置していただく「中央アニマルクリニック」に到着
バックから顔を出してる「クリニック待合の珠莉タン」
ちとわかりづらいですが、
バック内「宇宙犬」で帰路中の珠莉タン
まるで拗ねてるような珠莉タン
お気に入りのソファの上でも、なにか不機嫌そうな珠莉タン
「宇宙犬」の珠莉タンはかまくらにも変な姿勢となってます
今日はここまでです。珠莉タンふんばって

珠莉タンと一緒にお出かけしたお店です

2016.05.15 (Sun)お出かけしたお店一覧

珠莉タンと一緒にお出かけしたカフェやレストランなどのペット同伴OKのお店をご紹介いたします。
随時、更新していきますので、 みなさまがペットちゃんとお出かけの際に、ご参考になれば、うれしいです

大家(ポンガ) DAYSで 白金高輪店で 白金imakara で 新目黒茶屋 で さうだあで で うしすけ 台場店で BAYRON CAFEで 尾崎幸隆 丼で カフェ・カリフォルニアで ビヤステーション恵比寿で ベントで ラクリで リュ・ファヴァーで スタバで マンゴツリーカフェ+バー品川 居酒屋 三平で ラ・ボエム 白金で

月日欄の下線は当日のブログ記事に、店名欄の下線はそのお店のHPにリンクしてます。

2016年
月日種類店名一言

05.07(Sta)
焼肉屋 焼肉 大家(Ponga(ポンガ)) 目黒駅徒歩2分の焼肉屋のテラス席で
03.31(Thu) レストラン Italian RESTAUANT DAYS 桜の名所の目黒川沿いの店内で
01.05(Tue) カフェ スタバ 白金高輪店 白金高輪駅近くのスタバのテラスで

2015年

2015年8月7日に行った赤坂のお好み焼きの「さうだあで」さんは閉店しました。

月日種類店名一言
10.22(Thu) レストラン 白金imakara 外苑西通り沿いのお店のテラスで
09.27(Sun) お茶屋 新目黒茶屋 目黒通り沿いの店内で
08.07(Fri) お好み焼き さうだあで 赤坂みすじ通り沿いのビル2Fの店内で
06.15(Mon) 焼肉屋 うしすけ 台場店 お台場のデックス東京ビーチ1Fの店内で
06.08(Mon) カフェ BAYRON CAFE 北里研究所病院前のカフェのテラスでランチ
06.06(Sat) 丼屋さん 尾崎幸隆 丼 白金高輪駅近くの丼屋さんのテラス?で夕食
カフェ カフェ・カリフォルニア 都ホテル東京のカフェのテラスでランチしました
05.03(Sun)
09.20(Sun)
レストラン ビアステーション恵比寿 ガーデンプレイス内。テラスでランチしました
04.30(Thu) レストラン VENTO(ベント) 品川駅前「ウイング高輪 WEST」の
センターコートでランチしました
04.09(Thu) レストラン ラクリ 靖国通り沿い。店内でランチしました
04.06
(Mon)
レストラン リュ・ファヴァー 恵比寿ガーデンプライス前。店内でランチしました
カフェ スタバ アトレ恵比寿店(2F) 恵比寿駅東口。スタバのテラスでお茶しました
03.30
(Mon)
カフェ マンゴツリーカフェ+バー品川 品川駅高輪口近く。テラスでお茶しました
居酒屋 居酒屋 三平 品川駅港南口近く。店内でお昼定食しました
02.21(Sat)
0922(Tue)
カフェ ラ・ボエム 白金 珠莉タンのカフェ・デビュー

珠莉タン、焼肉屋さんに行く

2016.05.07 (Sat)珠莉とお出かけ
こんにちは
お勤めされている方には、大型連休もあと1日となった今日(5月7日)、連休とは何ら関係のない我が家では、珠莉タンも一緒にうち揃って、焼肉屋さんに行ってきました。
「なにかの記念日」ということではないのですが、今後予定している、あるご家族との会食会場の下見なのです。
場所は、珠莉タンの預かりさん(ブログはこちら)からお聞きした、目黒駅近辺にある「焼肉 本家(Ponga(ポンガ))」というお店です。
ビニールのほろがかかっている場所であれば、ワンちゃんともOKというお店だったので、早速予約して行きました。
お店は七輪に網をのせ備長炭でお肉を焼くという、本場の韓国風の焼肉屋さんでした。

では、いつものようにお店と珠莉タンの模様をご紹介いたします。

往路はいつものように「かべぎわの珠莉タン」で
で、いつものようにワンちゃん掲示板に書き込みをしています
そして、大好きな近くの公園を散策しました
公園内では、特に念入りにワンちゃん掲示板をチェック
お店に到着このビニールに囲まれたテラス席はワンちゃんOK
まずは、おとなしくママに抱っこされています。
疲れたのかなちょっとうつろな目つき
テーブルの上に興味津々な様子
こんな風にテーブル上をチェック
チェックに飽きたらしく、椅子の上でマッタリ中
と思ったら、何やら好ましい匂いが……
ついに、ママからサンチュと一緒にあったナマ人参をゲット
会計をするとお外は暗くなっていましたが、家まで徒歩でお帰り中。
これで今回の焼肉パーティは、おしまい

珠莉タン、2年連続で大祭に出かける

2016.05.04 (Wed)珠莉とお出かけ
みなさん。こんにちは大型連休も残り2日となった5月4日(水)の”みどりの日”に近くで催されている大祭に、珠莉タンと一緒に行ってきました。
昨年の大型連休(NHK風です。NHKはニュースなどで「ゴールデンウィーク」とは言わないそうです)は、こちらのように、お医者さんに行き、品川、恵比寿、そして大祭と珠莉タンと一緒にいろいろ出かけましたが、今年は主なところでは、大祭のみのお出かけでした。
これは、珠莉タンがどうこうというわけではなく、もちろん「安心してください珠莉タンは元気してます」が、お家の事情で出かけられませんでした。(もちろん、珠莉タンの大好きなお散歩は毎日しましたが…)
こちらは昨年の模様ですが、その時とほとんどお祭り自体は変わっていないのですが、今年の収穫物は、ベビーカステラと広島焼でした。

その大祭に行った時の珠莉タンの模様をご紹介いたします。

かべぎわの珠莉タンが
ワンコ掲示板の書き込みをチェックし、
もうしわけなさそうに、掲示板に書き込み中
そして、ふたたび掲示板を探し
書き込みを
なにかご意見でも、と言ってるような珠莉タンのアップ
まずは、大祭のお寺さんにお参り
大祭の露店を巡る人々。珠莉タンはどこに…
残念ながら。珠莉タンはだっこ中なので画像にはいません
珠莉タンの目線で
もう帰りたいと言っているような珠莉タンのドアップで、おしまい
  • ページトップへ
  • ホームへ
  •  
  • 全記事一覧
  • 管理画面
