2017.06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


インフォメーション

大変申し訳ないですが、当サイトは、Google ChromeFirefoxでご覧ください。

リンク

カテゴリー

QRコード

QR


--.--.-- (--)スポンサー広告

珠莉タン、動物病院に行きました

2015.04.27 (Mon)病院へ行く!
珠莉タンと動物病院に行ってきました 実は、今回で3回目の通院なのです。

初回は3月13日(金)で、まだ「うにチャン」時代に、一日ドックで健康診断してきました。その時の模様はこちらで紹介させていただいております。

2回目は、先週の4月20日(月)でした。
前々日からほとんど食事をとらなくなり、前夜と当日朝に下痢っぽくなりました。「これは」と気遣って、動物病院に連れて行ったのです。
診察していただいた結果、「一過性の胃腸炎だろう」ということで、当日に点滴をして、5日分のお薬を出していただきました。お薬袋の裏には「お薬の説明」が詳細に載っており、ママは大感激
その甲斐もあり、翌朝からはウソのように、完食・快便ですっかり回復しました。

そして3回目の今日、4月27日(日)は回復の報告を兼ねて、わんチャンにとって時期的に必要となるフィラリア予防のための検査で行きました。
珠莉タンは、お散歩中の「わんチャン掲示板」チェックが大好きなので、フィラリア予防は必須なのです
「うにチャン」の募集要項【フィラリア】陰性と記載はしてあったのですが、念には念というママの性格もあり、あらためて検査してもらいました。
検査結果も実物で確認させていただきましたが、結果はもちろんOK(陰性)で、フィラリア予防のお薬(8カ月分)をいただきました。
これで、大好きなお散歩と「掲示板」チェックが思う存分できますよ。
よかったね!珠莉タン。



コメント

非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
  •  
  • 全記事一覧
  • 管理画面
