2017.04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


インフォメーション

大変申し訳ないですが、当サイトは、Google ChromeFirefoxでご覧ください。

リンク

カテゴリー

QRコード

QR


--.--.-- (--)スポンサー広告

「宇宙犬」珠莉タンの1週間

2016.05.25 (Wed)我が家の珠莉
こんにちは
5月19日(木)に歯の処置で、「宇宙犬」になった珠莉タンをご紹介いたしましたが、その後1週間の我が家での珠莉タンの様子をお伝えします。
大好きなお散歩もできないので、うらめしそうな表情になっている珠莉タンですが、毎日朝夜2回あげなければいけない抗生物質のお薬は、ふやかしたフードにサンドして手からあげたところ、毎日ちゃんととってくれました。
フードもそうですが、早く治るためにはお薬をちゃんと飲んでくれるかなと心配しておりました……これで一安心です

ところが、いよいよ明日にアニマルクリニックで再診をしていただくという前日(5月25日)になって、フードを食べてくれなくなり、もちろんお薬もあげられず、気分転換でマンションの屋上にあるサニングガーデンに連れていったのですが、まったく知らんぷりでフードを口にしなくなりました。
パニクッたママとパパは、病院に連絡して点滴と投薬をお願いしようと思ったのですが、診察票では動物病院とアニマルクリニックはともに水曜の午後は休診なのです

それでも、だめもとでアニマルクリニックに電話したところ、先生が電話口に出ていただき、こころよく動物病院に連絡をとっていただき、無事に珠莉タンを動物病院に連れていくことができ、投薬と点滴をしていただくことができました

このようにちょっとバタバタした珠莉タンと我が家ですが、その1週間の模様をご紹介いたします。そして、いよいよ明日が再診の日にちです。せめてエリザベスカラーがとれれば良いね。珠莉タン(*^_^*)
「宇宙犬」珠莉タンの画像にあまり変化がないですが、ご容赦ください。

5月21日。カラーでねずらそうな体勢
5月21日。どことなくうらめしそうな珠莉タン
5月22日。ちょこっと元気になったかな
5月22日。めじからもでてきたかな(画像がぼけていてすみません)
5月23日。カラーの仕打ちにすねている珠莉タン
5月23日。明らかに「はずせ」と訴えかけているような
5月24日。正面をむいてごあいさつしています
5月25日。食事もせずに、元気なさげな様子
5月25日。初めてのサニングガーデンで処置後初めてのお散歩
5月25日。カラーのせいか、食事を食べないせいか、元気なく立ち止まり
5月25日。動物病院で点滴・投薬をしていただき、ちょっと安心の顔つき
5月25日。と思ったら、睡魔がおそったようで……
いよいよ明日は再診日ですヨ珠莉タン

コメント

非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
  •  
  • 全記事一覧
  • 管理画面
