2017.04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


インフォメーション

大変申し訳ないですが、当サイトは、Google ChromeFirefoxでご覧ください。

リンク

カテゴリー

QRコード

QR


--.--.-- (--)スポンサー広告

珠莉タン、処置後1ヵ月目の検診を受ける

2016.06.16 (Thu)病院へ行く!
こんにちはです
最近はすっかり歯の処置関係のご紹介になっておりますが、本日、6月16日(木)も処置から1ヵ月後の経過確認のご報告になります。よろしくお願いいたします。

アニマルクリニックに行くために、珠莉タンのお気に入りのバックを出すと、いつものように自らダイブして中に入ってくれるので、ママ&パパも楽ちんです
前回の診察で「これからは、お家で歯磨きをお願いします」と先生から言われたのですが、これが難しくて、先生から教わったデンタルケアのための練歯磨きをのせた綿棒を珠莉タンに向けると、珠莉タンは完全拒否。なので、「良い子良い子」と褒めながら、お口周りをさわられるのが最も嫌なような珠莉タンの犬歯に触るのがやっとの状態なのです。
そのような状況で歯の汚れ状況を確認していただくのが、今日のアニマルクリニックに再訪した最大の目的でした。
診察後に、「やっぱり、ちょっと汚れてますね」と先生から言われてしまいました。
我が家での歯磨きの状況をお話ししたところ、「では、お家で珠莉タンの歯を触るのは、根気よく継続してください。ただ、動物病院でちゃんとした歯磨きを2週間おきにやった方が良いですね」と言われたので、「ドックをうけている動物病院でも良いですか」と尋ねると、「いいですよ連絡しておきます」と快諾していただきました。
今日診察を受ける前に想定していた通りとなり、ママ&パパはホット安心しました。
と同時に、「お家での歯磨きをちゃんとできるようにしようと心に固く誓うママ&パパなのでありました。とさ
では、そんな莉タンの一日をご紹介いたします。

バックの中から、「早く、お外に」とおねだり中
移動時の車内も、いつものように静か
動く歩道もおとなしくしてますが、頭を出して…
新富町を闊歩中
と思っていたら、自然が呼んだようで…
クリニックに到着直後は、暑かったのか長い舌を出して…
しばらくすると、おとなしくすまし顔です
診察も終え帰路にも、自然が呼んでいました
地下鉄を待っている間も
乗り継ぎで、地下鉄を待っている間も、おとなしいです
お家に帰って疲れたのかお休み中。で、本日はおしまいです

コメント

非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
  •  
  • 全記事一覧
  • 管理画面
