2017.04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


インフォメーション

大変申し訳ないですが、当サイトは、Google ChromeFirefoxでご覧ください。

リンク

カテゴリー

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- (--)スポンサー広告

残暑お見舞いです

2016.08.12 (Fri)病院へ行く!
こんにちは 暑い日が続いておりますが、熱中症などに気をつけてお過ごしですか
残暑お見舞いを申し上げます
暑くて暑くて…ということを言いわけに、珠莉タンのブログの更新を怠っておりました。ごめんなさいませw(゚o゚)w

いままで、歯の処置後を中心にお伝えしておりましたが、今回はその後の状況とあわせて、珠莉タンが4月に受診した「1日ドックの診断書」が動物病院から届きましたので、珠莉タンには内緒で、その診断書を大公開させていただきます。

先ず、歯関係のその後ですが、前回お伝えしたように、「お家での歯磨きをちゃんとできるようにしよう」と心に固く誓うママ&パパなのではありましたが、珠莉タンの完全拒否は継続しており、結局、我が家から近い動物病院で、10日~2週間の間隔での「歯磨き」をしていただいております。
珠莉タンもパパと似て外面が良いのか、先生にしていただく時はおとなしくしているようで、歯磨き後に先生から「とっても良い子でしたよ」と言っていただき、近頃では「慣れたのか、歯磨きもやりやすいですよ!」とも言っていただいております。

動物病院で、おとなしく順番待ちしている珠莉タンです。


次いで、珠莉タンの健康状態は…… ちょっと時期が古くなりましたが、4月に受診した1日ドックの診断書と当日行なった血液検査結果です。

そこで指摘されたこととあわせて対応したこと(以降)を記載しておきます。
■身体検査結果として、
歯に、全体的 に歯石 が付着 してい ます。
 この後の精密検査結果、こちらでご紹介したように抜歯などの大々処置をしました。
■エコー検査結果として、
心臓の僧房弁領域に極軽度な逆流がみられます。
 動物病院で処方されているサプリメントを継続服用してます
腹腔臓器の胆嚢内に胆泥の貯留がみられます。
 経過観察です
■血液検査結果として、
総白血球数が、基準に比べ低い
 先生が言われるには、「前回の検査結果もあわせて考えると、珠莉タンの体質でしょう」とのことです
クロールの数値が基準に比べ高い
 後日の検尿結果では、異常なしとのことです

以上のような結果とその対応でした。
珠莉タンは、この暑さにも負けず、元気にしておりますので、全国のみなさん、ご安心ください

診断書1ページ目 診断書2ページ目 血液検査結果
※ 各画像をクリックすると、PDFファイルが開きます

コメント

非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
  •  
  • 全記事一覧
  • 管理画面
