2017.06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


インフォメーション

大変申し訳ないですが、当サイトは、Google ChromeFirefoxでご覧ください。

リンク

カテゴリー

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- (--)スポンサー広告

今年も、珠莉タンと「江戸最初  山手七福神巡り」をしてきました

2017.01.10 (Tue)珠莉とお出かけ
「あけましておめでとうございます」の元旦および1月3日に珠莉タンとお出かけしました。
いつも珠莉タンのはしたない姿でごめんなさい。(このような時にしか、お出かけ中の珠莉タンの顔が撮れないので……)

穏やかで温暖な天気が元旦および1月3日と続き、これまた我が家では恒例となっております「江戸最初  山手七福神巡り」に、珠莉タンとともに行ってきました。

1年前の2016年にも「山手七福神巡り」を珠莉タンとしております。
その時の模様は、こちらからご確認できます。
また、「山手七福神巡り」については、こちらからご確認できます。

今年もまた、「商売繁盛祈願」よりも、「無病息災・長寿祈願」としてご利益があると言われている「毘沙門天」「布袋尊」「寿老人」「福禄寿」から「弁財天」「大黒天」「恵比寿」の順に巡って行く予定で出発しました(と言うよりも、元旦の氷川神社での「初詣」からの順路に従っただけなのですが……)
ところが、新年早々からアクシデントに見舞われてしまいました。
その詳細については、以下にてご紹介させていただきます。
よろしくお楽しみください。

嬉しそうに「山手七福神巡り」に出発する珠莉タン。初詣からの続きなのですが
まずは「毘沙門天」の覚林寺(通称:清正公)で朱印をゲットした珠莉タン
次に向けて、掲示板をチェックしながらの珠莉タン
「布袋尊」の朱印を瑞聖寺でゲットした珠莉タン。ここまでが元旦です。いたってスムースでした
今日は1月3日。残り「五福神」の朱印を求め横断歩道を渡る珠莉タン
ところが、今日最初にお参りした「寿老人」「福禄寿」の二福神が祀られている妙圓寺に伺ったところ、朱印を求めて長蛇の列だったのでスキップしました。これがアクシデントの発端
そんなこととは関係なくドンドン歩く、歩く珠莉タン
大圓寺(通称:大黒寺)で「大黒天」の朱印をゲット。ややお疲れかなの珠莉タン
しかし、まだまだ先を目指して、ちゃんと歩道を闊歩する珠莉タン
蟠龍寺で「弁財天」をゲット。ただ、カメラ目線になってくれない珠莉タン
我が家から最も遠い目黒不動尊を目指して歩く珠莉タン
そして、「恵比寿」様の朱印をいただくためにお参りした瀧泉寺(通称:目黒不動尊)でそのアクシデントは起きました。白色の円の中を注目してください
拡大がこちら。そうですさきほどスキップして空白になっている箇所にも、「恵比寿」様の朱印が押されてしまいました。
だから、誤って押した朱印の上から白紙で貼って隠していただきました
その色紙でパチリ。相変わらずソッポをむいる珠莉タン
さきほどスキップした「寿老人」「福禄寿」の妙圓寺に向かう珠莉タン。これが最後とわかっているのかしっぽフリフリの珠莉タン
正月早々アクシデントがありましたが、取り急ぎ、七福神の朱印をいただき、完歩記念のパチリ。しっかりカメラ目線の珠莉タン
帰路を急ぐ急ぐ珠莉タン
完成版の色紙をパチリ
いかがでしたでしょうかとやや心配気味の珠莉タン
最後までみていただき、感謝している(かな?)の珠莉タン
本日はここまでです。「おやすみなさい」と言いたげな珠莉タン

コメント

非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
  •  
  • 全記事一覧
  • 管理画面
