2017.10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


インフォメーション

大変申し訳ないですが、当サイトは、Google ChromeFirefoxでご覧ください。

リンク

カテゴリー

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- (--)スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珠莉タン、焼肉屋さんに行く

2016.05.07 (Sat)珠莉とお出かけ
こんにちは
お勤めされている方には、大型連休もあと1日となった今日(5月7日)、連休とは何ら関係のない我が家では、珠莉タンも一緒にうち揃って、焼肉屋さんに行ってきました。
「なにかの記念日」ということではないのですが、今後予定している、あるご家族との会食会場の下見なのです。
場所は、珠莉タンの預かりさん(ブログはこちら)からお聞きした、目黒駅近辺にある「焼肉 本家(Ponga(ポンガ))」というお店です。
ビニールのほろがかかっている場所であれば、ワンちゃんともOKというお店だったので、早速予約して行きました。
お店は七輪に網をのせ備長炭でお肉を焼くという、本場の韓国風の焼肉屋さんでした。

では、いつものようにお店と珠莉タンの模様をご紹介いたします。

往路はいつものように「かべぎわの珠莉タン」で
で、いつものようにワンちゃん掲示板に書き込みをしています
そして、大好きな近くの公園を散策しました
公園内では、特に念入りにワンちゃん掲示板をチェック
お店に到着このビニールに囲まれたテラス席はワンちゃんOK
まずは、おとなしくママに抱っこされています。
疲れたのかなちょっとうつろな目つき
テーブルの上に興味津々な様子
こんな風にテーブル上をチェック
チェックに飽きたらしく、椅子の上でマッタリ中
と思ったら、何やら好ましい匂いが……
ついに、ママからサンチュと一緒にあったナマ人参をゲット
会計をするとお外は暗くなっていましたが、家まで徒歩でお帰り中。
これで今回の焼肉パーティは、おしまい

珠莉タン、2年連続で大祭に出かける

2016.05.04 (Wed)珠莉とお出かけ
みなさん。こんにちは大型連休も残り2日となった5月4日(水)の”みどりの日”に近くで催されている大祭に、珠莉タンと一緒に行ってきました。
昨年の大型連休(NHK風です。NHKはニュースなどで「ゴールデンウィーク」とは言わないそうです)は、こちらのように、お医者さんに行き、品川、恵比寿、そして大祭と珠莉タンと一緒にいろいろ出かけましたが、今年は主なところでは、大祭のみのお出かけでした。
これは、珠莉タンがどうこうというわけではなく、もちろん「安心してください珠莉タンは元気してます」が、お家の事情で出かけられませんでした。(もちろん、珠莉タンの大好きなお散歩は毎日しましたが…)
こちらは昨年の模様ですが、その時とほとんどお祭り自体は変わっていないのですが、今年の収穫物は、ベビーカステラと広島焼でした。

その大祭に行った時の珠莉タンの模様をご紹介いたします。

かべぎわの珠莉タンが
ワンコ掲示板の書き込みをチェックし、
もうしわけなさそうに、掲示板に書き込み中
そして、ふたたび掲示板を探し
書き込みを
なにかご意見でも、と言ってるような珠莉タンのアップ
まずは、大祭のお寺さんにお参り
大祭の露店を巡る人々。珠莉タンはどこに…
残念ながら。珠莉タンはだっこ中なので画像にはいません
珠莉タンの目線で
もう帰りたいと言っているような珠莉タンのドアップで、おしまい

お花見。お花見!!第3弾

2016.04.01 (Fri)珠莉とお出かけ
桜はどこも満開
「お花見。お花見!!」シリーズの第3弾は、連日のお花見散歩で、ママ&パパがおつかれさんなので、ほんの近場の〇〇医科研内に行ってきました。
ここは、群生というわけではないのですが、広い敷地内にあちこちと桜があり、それなりに見ごたえのある場所なのです。
ただ、珠莉タンは地上はるかかなたにある桜の花よりも、地面近くが好きなようで…お得意のクンクン・チェックチェックでお忙しいようです(*´v`)

そんな珠莉タンの模様を中心にお伝えいたします。

枯れ葉を踏みしめて珠莉タンは進みます
珠莉タンがよくみえなくて、すみません。今回唯一の桜の下でパチリ
なぜか、壁や塀ぎわを進みます
これをママとパパは、「へいぎわの珠莉」と呼んでいます
さあ、帰路です。元気いっぱいに進みます
と思ったら、いつものシツレイが……第3弾はこれで終わりです。
期待された方には、桜と珠莉タンのからみが少なくてすみません(*^_^*)

お花見。お花見!!第2弾

2016.03.31 (Thu)珠莉とお出かけ
桜も満開
今回のお花見シリーズ最大の山場の目黒川沿いの桜を見に行ってきました。
我が家に来て1年を過ぎた珠莉タンですが、昨年は目黒川沿いのお花見に行っていないので、いわゆる「お花見」の有名どころは、初めての体験です。
そのせいか、やや不安げな顔(右の画像)をしております。
日差しが強かったので、単に「まぶしいだけ」という声もありますが……

ただ、目黒側では、桜もちらほらという感じで、人もそんなに多くはなかったのですが、中目黒に近づくにつれ、桜も満開で、それとともに人と込み合うようになってきました。平日なのに……

そんな模様は感じられない画像ではありますが、お花見2日目をご紹介いたします。

珠莉タンは、いつものように、元気にお散歩
早速、橋の上で、パチリです
2回目のパチリ
これで3回目のパチリ。珠莉タンとママの目線が同じ方向ですが……
おつかれさんで休憩ですよね。  んっ
ママ&パパの軽食におつきあい……
興味しんしん
桜の花と本日最後のパチリです
当日は温かすぎたので、途中でお洋服を脱いで、帰路につきました
帰路を急ぐ珠莉タン、ではないようです…
本日の成果です。珠莉タンはぐっすりお休み中
これで2日目は終わりです

お花見。お花見!!第1弾

2016.03.30 (Wed)珠莉とお出かけ
いよいよ桜も満開。今年もお花見のシーズンになりました
昨年のお花見のご紹介は1回でしたが、
今年はママ&パパが気張って、3日連続の堂々の3本立てなのです
珠莉タンもお花見に出かけるとわかったのか、大喜びはしておりませんが、大好きなお散歩ができるとあって、なんとはなく嬉しそうな顔……です
当日の3月30日(水)は、近くの公園から足を延ばして、昨年も行った品川駅近辺のホテル周辺をお花見してきました。

では、お花見初日の模様をご紹介いたします。

珠莉タンにとっては、単なる散歩のつもりなのか、いつものように…
そして、いつものように……
まず近くの公園で、パチリ。珠莉タンは桜には興味ないようです
ちょっと移動して品川駅周辺のホテルに上がる坂道で、パチリ
今度は同じ場所で、パパをパチリ
お花見からの帰り道、いつものように……
顔を埋めてまで……
何事もなかったかのようにお澄まし顔で…。
こうしてお花見初日は終わりました
  • ページトップへ
  • ホームへ
  •  
  • 全記事一覧
  • 管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。